21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ズボンのボタンが閉まるようになりました。

      2017/12/02

ストレッチモニター② 大西先生

大西先生もセミナー終了後、コツコツとストレッチを受けてくれていました。
腕にアザを作りながら。。。(”◇”)ゞ
ほんとありがとうございます、です

そんな大西先生、実はここ数ヶ月、白衣のボタンが閉まらずに
ボタンを開けて仕事をしておられました。。。
(/ω\)


↑ こういうこと(笑)

ストレッチを受けようが、内臓を柔らかくするには酵素だよ!という健康情報を聞こうが
大西式夜ごはん(一般的には毎日のかるーい暴飲暴食といいます(笑))は変わらず。

ところが!!!

『ぼく、ボタンとまるようになったんですよ(‘ω’)ノ』

これはやせたわけでもなくて、食事の量が減ったわけでもなくて、
ストレッチを毎日受けていることで、
姿勢が整ってきて内臓の位置が上がっ
のでしょうね。

ちょっとカタチになるようになってきた
30分のストレッチを10日ほど受けた結果です。

特にそんなに食べているわけじゃないのに下腹部だけポッコリ、
腹筋をがんばってるのに、下っ腹はいつまでたってもプニプニしてる、
そんな方はもしかしたら、内臓が下がってきちゃっているのかもしれません。

日常で使うのはインナーマッスル。

これが硬くなっていたり、使えなくなってしまっていたりすると
姿勢が悪くなり、代謝が下がったり、体型が崩れたり、痛みが出たりします。

逆に言うと、インナーマッスルが柔らかくなり、使えるようになれば、
姿勢がよくなり、代謝が上がり、体型が整い、痛みがなくなるということです。

身体の痛みや崩れはサインです。
サインが出ている人はお声をおかけくださいませー。

 - Staffブログ