友人と
休日は一人で過ごすことの多い私。そんな中、地元養老から時々連絡をしてくる友人K君。結婚もし、安定した生活を送る反面、毎日のルーティーンに飽き、刺激を求めわざわざ御飯だけ食べにくる。
行ったことのないオシャレなお店を探し、適当に歩きながらふらっと良さげな雰囲気のお店に入るパターン。
だいたいいつも友人Kとはたわいもない話をしてサクサクっと切り上げるのだが、今回はなんだかいつもと様子が違う。仕事のこと、これからの自分の人生についていろいろと迷い、模索しているようだ。僕からしてみれば友人Kの環境などいろんな面においてうらやましいことが多いのだが、本人は本当に自分に合う仕事は何か?ちゃんとした目的を持って生きていきたいと、ま~あまりそんな力を入れて話すようなことのない彼から珍しくそんな話をされました。このくらいの歳になるとたわいもない話も大事だが、どうせ時間を使うなら意義のある時間を使いたいものだ。だから、どちらかというとこういった話の方が僕にとってはすこしだけテンションも上がってしまう。
みんな、ある程度のものが手に入ると、そもそもというところに、大事にしている人生理念に立ち返るものなんですかね。人間って深い。そしておもしろい。ま~自分の人生は自分で考えろ。またね!!
さ、自分もちゃんとビジョンを描かなきゃ~☆
21世紀健康館izumi 竹中
-
Staffブログ