正直なところ・・・
あるメンタルコーチからのメールマガジンが届いたのが昨日。
不定期なのですが、私にとってとてもタイミングがいいのです。
昨日も少しだけ視点が変わり、一昨日よりも得たい結果を得る事ができているかも・・・
と思ったので皆さんにもご紹介します。
長すぎるのと、スピリチュアルな部分が盛りだくさんなので、そこは省略させて頂きます。
さて、私自身、自分と向き合っている“つもり”だったように思います。
もちろん、その時ごとには一生懸命です。
ただ、自分だけではなかなか見逃してしまっていたり、向き合おうとしない部分があるということ。
そんな時には誰かに頼る、助けてもらうということもありなのだと、
ようやく気がついたのがここ1~2週間・・・
いつもいつも助けられているんですよ。
でも、助けて下さいとはなかなか言えなかったのですね。
ブルー(私の印象カラー)の気質でしょうか。。。
とにもかくにも、必死になってやるということを学生の頃のように
もう少し無邪気に楽しくやりたいというのが、今の気持ちです。
皆さんはいかがでしょうか?
さてさて、最初に紹介したメールマガジンは以下です。
■311東北大震災■トルコの大地震■タイの大洪水■リビアのカダフィ大佐の死亡
■中東で起きている市民による社会秩序の崩壊や混乱■年金制度不安・・・等々
この半年間、歴史に残る様々な秩序崩壊、災害や環境異変が起こりました。
このように不安的な出来事ばかりではなく、これは
人類の意識が大きく変わるタイミングだと思うのです。
これまでの古いシステムが崩壊し、新しい流れへと大きくシフトしてきています。
「終わり」ではなく、新しいサイクルが「始まり」つつあります。
~中略~
従来の安定した「枠」に依存したり、いい人になりたくて「他者評価」に依存したりしていると
突然の変化にぶれやすくなります。
守ってくれる枠(会社・組織・資格・ブランド名等)や他人目線を気にしすぎたりせず・・・
大事なのは、あなた自身の「芯」をぶれないように強くしておくこと。
相手がどう思うかのではなく、自分が「どうしたいのかの基準で選択していく事」。
そして、「あなた自身を高めておくこと」。
「自分が本当に喜びを感じる事は、どんなことか?」を意識して、
いつも自分の器を幸せや感謝の気持ちで満たしておくこと。
そして、「周りの人に喜んでもらう為、幸せにするために、自分は何ができるか?」
という視点を大切に過ごしてみて下さい。
Havingではなく、Being。肩書きや何をしたか、何を持っているかではなく、どんな在り方なのか。
それが問われる時代になってきています。
~以下省略~
さて、どう思われますか?
ヴィロード すぎ